アイフルの電話番号に掛けるよりもネット申込が便利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイフルでは、融資の申し込みについて様々な方法を用意しています。まず最もオーソドックスなものとしては、現在主流となっているネット申込です。

 

  • 誰とも顔を合わせる事無く申込める
  • PC・スマホから簡単にどこからでも申込める

等の利点があり現在はほぼネット申込からの審査が大半になっています。

次にネット申込後に自動契約機を利用するというものがあります。

自動契約機は、ある意味アイフルをはじめとする消費者金融の代名詞ともいうべき存在で、その中には融資の申し込み書をはじめ、身分証明書を読みとるためのスキャナや契約書を発行するための設備、さらには融資を受けるためのATMなどが併設されています。

申し込みから融資実行までがそれだけで行うことができるということで、多くの人がこの自動契約機を利用して申し込みを行っています。即日カード発行も自動契約機で出来るので、即日振込に間に合わなかった時も重宝されます

この他にもアイフルでは、電話での申し込みを受け付けています。電話を利用した申し込みのメリットは、直接スタッフとやりとりをしながら手続きをすることができますので、認識の違いなどによる「戻り」などが少ないという点にあります。

特に初めてキャッシングを利用するという人にとっては、いろいろと知らないことがたくさんありますので、こうした疑問点を解消しながら手続きを行えるのは安心といえるかもしれません。しかし、それ以上に便利なのがやはり

 

インターネット申込です。


現在のところ、アイフルの融資申し込みで最も利用者が多いとされているのがこの「ネット申し込み」です。インターネットを利用して融資の申し込みを行う最大のメリットは、それは手続きがスピーディーであるという点と、「誰にも会わずに契約することができる」という点にありますがアイフルの在籍確認は必ずあり避けられません。

アイフルでは、融資を受けるにあたり運転免許証などの身分証明書を提出する必要がありますが、インターネットで申し込む際にはこの身分証明書はスキャンかあるいはカメラ撮影した画像データがあればそれでOKなので、ムダなく手続きを行うことができます。

審査の間もアイフルと常に連絡を取り続けなければならないということもなく、申し込みをした後はアイフルからの連絡を待っていれば良いだけなので、ムダな時間をかけることもありません。

こうした理由から多くの人がアイフルの申し込みにインターネットを利用しているといえます。アイフルを解約するときは電話にて受付けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。