アイフルではパートやアルバイトでも最短即日融資が可能?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイフルはパートやアルバイトであっても安定収入があれば申込むことができます。お金が突然必要になるのはパートやアルバイトであっても同じことです。アイフルの良いところは、パートやアルバイトのように会社員や公務員に比べると年収の金額が少ない層であってもその対応に差がないという点です。

たとえば無担保ローンのアイフルといえば即日融資が可能であるほどのスピーディーな審査がひとつの特徴とされていますが、この即日融資はアルバイトで収入を得ている人やパートであっても即日融資を受けることができます。

 

得られる収入が会社員や公務員などに比べると少ないからといった理由でアイフルで即日融資ができないということはありません。


もしも即日融資ができないということであれば、たとえば書類や申し込み内容に不備がある、あるいは審査基準に合致しないなど別の理由です。

即日融資をはじめ、アイフルは融資を行う層によって対応に差別がないということですが、これは実際に融資の契約を結んだあとでも同じです。アイフルで即日融資を受けた後は、その分に対して返済を行う必要があります。これは相手がパートであっても社会人であっても同じことであり、

 

融資を行う対象によって差別がないように返済についても差別をしないのがアイフルのモットーといえます。


そのため、たとえばパートのように収入が限定されている層の人がアイフルを利用してお金を借りる場合にはこうした背景についても認識しておく必要があります。

パートだから、あるいは収入が少ないから多少アイフルへの返済が遅れても大目にみてもらえる、などということはありません。お金を借りる側からすれば、できるだけ早く融資を受けたいというニーズがありますし、アイフル即日融資という形で対応することが可能です。

これについてはパートやアルバイト、パートの主婦であっても条件さえ満たせば誰でも同じです。当然ながらその後の返済についても、お金を借りている以上は遅れないように支払うという契約になっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。