主婦のアイフルの利用用途

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

整形費用を工面したいのでアイフルで借りました

私の友達は、少し今整形をしようと考えているようです。なんだか、整形は怖いと思うのですが、この頃はプチ整形をしているような人も多くなっているそうなのです。友達も、簡単な整形なので、危険なものでもないらしいので、楽しみにしているそうなのです。

美容整形は、保険がきかないので高額なお金がかかる所があったりします。でも、それでも頑張って友達はきれいになるために整形をしたいと話をしているようなのです。

整形をすれば、これから自分を変えれると思ったらうれしいだろうなと思いました。整形をするお金はどうするのか話をしていると、ローンでなんとかしていこうと話をしているみたいです。ですがアイフル在籍確認なんかもしてみたみたいで、利用ができそうなのでよかったなと話をしているようです。

私も、美容整形は気になっていたような所があったりするので、どんなものなのか今度話を聞いてみたいなと感じています。美容整形をしてきれいになるのも、悪い事ではないものだなと感じています。

兼業主婦でなければ借入をいていたかもしれない

私は独身の頃は英会話教室で教えていましたが、夫が転勤族なので辞めざるを得ず、一度は専業主婦になりました。しかし働かないと生き甲斐がなく精神的に荒んでしまうので、今は自宅でスカイプを使って英会話を教えています。

これならどこに転勤しても続けられるし、ようやく見つけた兼業主婦スタイルです。とは言え平均週に4日、一日4時間程度なので、家事や趣味に使える時間には比較的余裕があります。

月収は約7万円で、生活費はすべて夫の収入で賄っているので、子どものいない我が家では自由に使えます。そこで週に一度趣味の日本舞踊のお稽古に通い、交通費や交際費を含めて毎月約2万円かけています。

名取になると大金がかかるので目指さず、家事と仕事の合間に楽しむという範囲にとどめています。私の師匠は良心的でそれでも受け入れてくれたし、どんどん舞台に立たせてくれます。

夫はそれを観に来るのをとても楽しみにしていて、普段は倹約家の私が趣味を楽しんでいるのが嬉しいそうです。周りには専業主婦でも苦労せず習い事を楽しんでいる方もいますが、今の兼業スタイルへ行動していなければ、私は借入してでも教室に通っていたかもしれません。

お金を借りたい専業主婦は多い

学生時代から利用しているカードで、学生の時は年会費がなかったので良かったのですが、社会人になると毎年1500円くらい引落とされるようになり、当たり前のことなのですが、もったいなく感じています。

今は他にもクレジットカードを作っていて、そちらは年会費が無料でさらにポイントも貯まりやすいので、いっそのこと今まで使っていたクレジットカードを解約して、年会費のかからないものだけにしようかと考えているところです。

年会費がかかるからといって、利用者にお得なサービスがあるわけでもなく、自動的に毎年支払わなければならないのはなんとも納得がいきません。15年くらい使っているクレジットカードの年会費がもったいないと常々思っています。

また、もう一枚別のクレジットカードもあり、そちらも年会費が3000円くらいかかるのですが、そちらはデパートのもので年会費がかかる代わりに、そのデパートで買い物をすると優待を受けられるというメリットがあります。

金額の高いものを買うことがあれば、年会費を払っていてもお得かなと思い、そちらは使っています。ですがどれもキャッシング枠がないので専業主婦はお金を借りたい時に困るのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。